NEWS
お知らせ

秋祭りを開催しました!

11月19日 木曜日 【秋祭り】を行いました。

今年は、新型コロナウイルス感染拡大をの為、地域の皆さんを招いての【ひなた祭り】は中止となりましたが、入所者の皆さんと一緒に楽しいことしたい!と思い企画しました。

午前中は、3階フロアの5カ所にゲームコーナーを作り、また、ゲームと称して足漕ぎ運動器を用意して、日頃の運動不足の解消に役立てていただきました。

昼食は2階にて、厨房職員が腕を振るい露店形式で、助六、お好み焼き、フライドポテト、手作り味噌の豚汁に白玉ぜんざいと普段と違った豪華なメニューを堪能していただきました。

午後は、ハッスル隊とお楽しみ抽選会!ハッスル隊は、【一円玉の旅がらす】【365歩のマーチ】【め組の人】の3曲を披露しました。今年のハッスル隊は、総勢12名と今までで最高人数のメンバーが集まり所狭しと踊りを披露しました。

抽選会では、できるだけ多くの方に喜んでいただきたくて、景品をたくさん準備しました。

例年行っている【ひなた祭り】と比べると規模は小さなお祭りでしたが、皆さんに楽しんでいただけて良かったです。

来年は是非、ご家族や地域の皆さんをお招きして【ひなた祭り】が開催できますように・・・