お外でランチ「餃子の王将」第3班(最終班)
お外でランチ!今回で最終となる第3班は餃子の王将へ行ってきました!
「もう~いつ連れて行ってくれるのか首を長くして待ってたわよ。」という最終班は、2名が残念ながら当日体調を崩し、3名の方の参加となりました。
「ここのラーメンが食べたかったのよ!」ニッコリ笑顔のTさん。
「こんなにたくさん食べれるかな~」と言っていたのに、「美味いよ!」と言いながらチュルチュルと...
あっという間に完食間近のWさん・・・
「若いんだから、たくさんお食べなさい」と優しく見守るTさん。「そんなお年頃でもないんですけど・・・」と言いながら天津飯を最後までもりもり食べる職員を、皆さん笑顔で見守ってくれました。
今回は、入所者が3名、職員が2名でしたので、1テーブルを囲み、まるで家族のように賑やかにそして和やかなランチタイムでした。
皆さんの柔らかく温かな眼差しにほっこりとしたひと時でした。
今回の企画は、コロナ禍で大勢での外出行事ができなくなった為、職員間で話し合い、何か入所者の方が楽しみとなる企画はできないだろうかと考え実施したものです。3密を避け、短時間で楽しんでもらえるのは、やはり「食事」ではないかと皆さんに問いかけたところ、多くの方が「行きたい!」と手を挙げ、希望のお店もたくさん出してくれました。皆さんそれぞれ満足されたという声を聞き、「また行きたい!」という声もたくさんあり、今後も皆さんが楽しくて満足感を得られる企画を考えていきたいと思いました。
もちろん、[手洗い][うがい][消毒]をして、蜜を避けて・・・